久しぶりに、血圧がぶっ飛びそうなくらい


腹が立ちましたムキー


今日は父のディサービスの日


そんな朝の忙しい時に


ゆずが散歩アピール。


そんな時は姉が散歩に行ってたが


今は骨折中のため行かれず


私が行く事にショボーン


で、姉が何すれば良い?っと


朝の薬と目薬さして〜っとだけ


言い残し散歩に行った私も悪いショボーン


で、こんな時に限ってゆずが


モタモタしてて散歩に時間がかかった


事も悪いけどショボーン


家に帰ってビックリさガーン


父と姉がリビングに座ってるびっくり


???まだ着替えてないの?


うん。


歯は磨いたの?


まだ


ヒゲは剃ったの?


まだ


あと6分しかないよびっくり


何してたの?っと聞いたら


姉が、だって、薬飲ませてとしか


言われなかったから


っとガーンガーンガーンガーン


何時に迎えがくるとか


気にならなかった?


別に、あんたが時間までに


帰ってくると思ってたから


もうさ、バカなの?って思いませんか?


ディサービスに行かないと


いけないのに、薬飲ませて!っと


言われた事しかやらないって


いくら言われなくても


したくしないと行けない事くらい


わかりませんか?


たまたま遊びに来て


留守番頼んだ親戚のおばちゃんかよ!


ディの時間だってテレビの所に


何時に迎えに来るって書いてあるのに


いつも、ごはんのあとは


歯磨きしてる事も、ヒゲをそってることも


知ってるのに。


9時までにトイレ、歯磨き、髭剃りを


終わらせて、9時になったら


着替えをするって


ディの日はいつもそうしてるの


知ってるはずなんだがショボーン


ディの連絡ノートかいてたから


ってプンプン


お父さんに髭剃りセット


渡せば自分でやるんだから


ヒゲ剃ってる間に書けよショボーン


大慌てで着替えさせて


ヒゲ剃りと歯磨きは省略。


着替え終わると同時に


ディの迎えが到着。


またここのディも時間より


いつも早い!


慌ただしく送り出したものの


姉はめっちゃ機嫌が悪い。


自分は悪くないのに


妹に文句言われた


もたもた散歩なんてしてるから


間に合わないのよって


思ってる。


自分が正しい、悪いのは相手


その考えでいる以上


この人に何を言っても仕方ない。


諦めるしかないショボーン


クソっ!


今夜はバームクーヘンいっき食いだてへぺろ