今日は父がディサービスの日


昼間は何の予定も無いので


のんびりしてようっと思いつつ


昨日洗った父と私の肌掛け布団の


カバーを洗ったり、普通の洗濯もしたりと


父を送り出してから


休む暇もなく下に降りて来たら


ゆず犬が、吐いてるびっくり


それを片付けたりしてたら


姉が帰ってくるなり


足折れたガーンガーンガーン


と、椅子に倒れこむように座る


で、そのまま近所の整形外科に


直行さ車


で、レントゲン撮ったら


最初は折れてないけど


ヒビがはいってるかも?的な


診断だったのに、またレントゲンを


撮られて、そしたら今度は折れてるってさ


右足の薬指あし


会計済ませて、姉のかかりつけ薬局に


薬もらいに行って


家に帰って、お昼の支度して


姉の部屋に食事の配膳さダウンダウン


足が治るまで下のリビングで暮らせと


言ったら絶対嫌だと言うし真顔


なので、暫くは私が三食


2階に運ぶのか?


家事も父の面倒も犬の散歩も


全部私がやるのか?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


って、まぁ食事の後片付けと


お風呂掃除が増えるくらいだから


まぁ良いか?


ん?でも姉の面倒が増えるんだ


そして、姉の通院も私が連れて行くのかゲッソリ


なんなんだ、なんなんだー


火災保険の更新の手続きが


今年はアホみたいに値上がりしたから


他に変えるか調べないといけないし


父の部屋のエアコンも何だか


全然涼しくならないしえーん


壊れた?やっぱり壊れてるよね?


エアコン買い替えか?


また工事か?


そしてまたお金札束がかかるのか?


冷蔵庫も給湯器もそろそろ


寿命が来そうだし


何なんだ!!


今年に入ってから


お金が飛ぶように無くなる


そして、私は休む暇がない


神様、どうかこのかわいそうな


子羊いや、このかわいそうな


おばちゃんに救いの手🖐️を


出来れば胸がときめくような


素敵な王子様いやおじさんで良いので


私をこのシンデレラのような


生活からカボチャの馬車じゃなく


普通の車で迎えにきては


くれないでしょうか?


ん〜やっぱりそれはそれで


めんどーなので


どうか1人の時間を3日いや24時間


いや30時間だけくださいおねがい