我が家の14歳の柴犬ゆず


もともと懐かない。触られるの嫌いな


性格でしたが


今年に入ってから


嫌な事をされると


大声で泣き喚くように


なってしまいました。


今は換毛期、ブラッシングをしたいのに


もう大騒ぎ。


玄関の前でブラッシングすると


通行人が振り返って見る


立ち止まって見る


まるで、犬を虐待してるかのよう


犬はパニックで大暴れびっくり


歳をとると頑固になると言うけど


このまま行ったら


嫌な事されたら鳴けばやめてもらえると


思いこんでしまったら大変。


この間の病院でも大騒ぎしたし


どうしたら良いものか


鳴いても鳴いても無視して


ブラッシングして良いのか


どうして良いかわからないえーん


来月は病院で血液検査がある


何か病院にも迷惑かけて


申し訳ないし


通院するのも気が引けちゃうショボーン


どうしたら良いのか


もうため息しか出ないショボーン