父の部屋は窓が2つあるんですが


ベットの所にある窓の雨戸を開ける


のが最近の父の仕事になってます。


今日は父が楽しみにしている競馬の日


だけあって、朝から張り切っていて


朝は殿様にも社長にもならず


普通の父でしたニコニコ


雨戸を開けて、ミョウガの成長を


見るのが楽しみな父。


父が毎日ごはん炊く時に出る


米の研ぎ汁をかけるともっと


良く育つから米研いだ水


捨てないで


っと言われたので


うちは米の研ぎ汁出ないのよ


っと言うと


え〜〜〜びっくりびっくりびっくり


ってリアクションの


大きい事。大きい事。


マスオかよ!って思わず


突っ込みを入れたくなりましたニヤリ


ごめんよ!うちは無洗米なのさ


無洗米を知らない父は


米をとがないで炊いている私を


宇宙人を見るような目で見て


お米とがないの?


とがないで炊いてるの?


っとありえないガーンっと言う


顔をして見ていましたニヤリ


とりあえず


ミョウガ出来ると良いねニコニコ