金に目がくらんだ結果⑨ | ☆旭川☆気ままに育児日記

☆旭川☆気ままに育児日記

旭川、息子と猫達との何気ない日々のできごとをゆっくり綴っていきます(*´ω`*)

 面接の結果発表


前回下矢印




面接の結果は1週間くらいと聞いていましたが、その1週間とやらが長いこと長いこと・・・凝視


おまけに最終的に社長判断になるというのに

肝心の社長が忙しいらしく、色々飛び回っているとやらで全然本社にいなくて最終判断を下してもらえないときたもんだ驚き


1週間が経ち、それでも結果が出ないとなると

そもそもが社長が忙しいとかではなく

落とされている可能性のが高い気が してきましたネガティブ


落ちているとしたならば、取りあえずはパートリーダーを目指す方向にシフトしよう・・・


そんなふうに思っていたある日の朝いつも通り出勤したところ


女性社員「ユズさん!!採用だって!!」


「1月1日から正社員だよ!!」


びっくりびっくりびっくりびっくり


受かった!!良かったー!!


なんとか受かり、ひとまず安心しましたニコニコ


このとき12月の中旬を過ぎて下旬に差し掛かった頃。


本社から来た書類を見ると


12月25日までに必要書類を揃えて本社まで送付願います。


・・・真顔


え??


必要書類って住民票とか戸籍抄本とかそういうのならすぐ手に入るけどさ、


パートAの源泉徴収票


配偶者以外の保証人2人に書いてもらう紙


こんなの間に合うわけないやんけ!!真顔真顔真顔


パートAの源泉徴収票は12月いっぱいで退職予定なのでまだ退職していないし、その見込みとやらを送ってもらうよう言われたが

電話で確認したところ見込みは送ることは出来ないと断られ凝視

結局間に合わないので給与明細を送ることで対処することに驚き


配偶者以外の保証人2人とやらも

私はこの土地に夫以外の親戚はおらず、書いてもらうには郵送して送り返してもらうしかない真顔

しかもその保証人も住民票とか必要ときたもんだ真顔


遠方に住んでいる母親と妹の旦那さんに書いてもらうことにして、この2人には大変申し訳ないが役所に書類を取りに行ってもらい送り返してもらうことに昇天

こんなに時間がない中これは中々申し訳なくて申し訳なくて魂が抜ける


どうにかこうにか必要書類を全て揃えることができ、やっと本社に送ることができましたにっこり


怒涛の12月を走り抜け、どうにかこうにか準備は終わったので

あとは1月1日の正社員になるその日を待つこととなりましたにっこり



続くオエー