息子に対する悩み・・ | ☆旭川☆気ままに育児日記

☆旭川☆気ままに育児日記

旭川、息子と猫達との何気ない日々のできごとをゆっくり綴っていきます(*´ω`*)

今日から10月なんて早すぎますポーン
そのわりには暖かい日が多いような気がして個人的にはありがたいですおねがい


最近のお悩み・・

それは息子の自我がかなり出てきているせいだと思うのですが、、

ものを投げたりお友達を叩いたりするのが止まらないんです・・ショボーン


先日、おぴったの体育館開放に行った際、息子は今回初めてお目見えしたおもちゃがあるところに一目散でかけより遊んでいました。

私は少し離れたところでお友達と話しながらその光景を眺めていたのですが、突然ギャン泣き声が!


うちの息子がお友達におもちゃを投げつけ、それが顔面に直撃をし、その子は鼻血まみれになってしまいました。。

その瞬間、私は離れたところで眺めていたと言っても息子とお友達の間が人影になっていた為に投げるところを見えずにいました。


ボランティアの方にその状況の詳しいお話しを聞き、本当にお友達に対して申し訳ないことをしてしまったこと、
私が離れていたところで見ていたと言う落ち度、
せっかく楽しく遊びに来ていたのに辛い思いをさせてしまったこと、、、


お洋服まで血だらけにさせてしまったほどの出血で大変なことをしてしまったのに友達はまた遊んであげてねと言う優しい言葉までかけてくださり、とにかく反省と今後の課題が残る一日になりました。。


息子は最近、自分のおもちゃをお友達に取られたりされるとその腹いせにその辺にあるものを容赦なく投げ付けたり、お友達のことを叩いたり、それをいけないことだとこっちが怒るとさらに遠くに走って全く関係のない子に対して叩きに行ったりと
危険なことばかりしています。。


これは誰でも通る道なのか、
はたまた自分の息子が乱暴な部類に入っているがための行動なのか、
正直子どもが産まれるまで小さい子との関わりがほぼ皆無に等しい自分にとってはこの先のことが未知の領域なのです。。


もう少し言葉が話せるようになって、こっちの言っていることが理解できるようになったら変わってくるのでしょうかね・・。。




先日ずっと行きたかったフィールの地下のラーメン紀行の海老ラーメンの一幻にようやく行ってみました!


私は濃厚な方のスープの太麺の醤油、夫はストレートなスープの太麺の味噌を注文!

太麺が思っていたよりも太くて(笑)
感覚的には沖縄のソーキそばなどに使われている麺のようなイメージでした!

お味も結構濃いですが、海老の風味が絶品でチャーシューも美味しく、
何よりも味玉がめちゃくちゃ美味しかったおねがい

ぶっちゃけこのラーメンと言うより味玉だけをまた食べたいです(笑)


札幌本店や新千歳空港に入ってる一幻はいつでも並んでいるイメージなので今まで入ったことなかったのですが、フィールのはお昼時でも並ぶこともなく食べられて良かったですウインク