近くの本屋に行って自宅に戻ったら

 

「なかなか帰ってこないからどこかで倒れてるのかと思った」と妻。

 

「それとも帰り道がわからなくなった?」

 

☆☆☆

 

失礼な!!

 

そこまで耄碌(もうろく)してないわ😡

 

エントランスでたまたま出会った

 

同じマンションの知人女性と長話してただけや💦

 

★★★

 

難病でずっと入院されていたご主人が

 

とうとう終末期になったうえに

 

ご主人の見舞いに来ていた義兄さんが急死されたとか・・・

 

疲労の色濃い彼女の話し相手に💦

 

***

 

病気のデパート状態だった叔父より先に

 

元気だった叔母に末期がんが見つかり亡くなったとか

 

友人のご主人が脳腫瘍で倒れたりだとか

 

60代後半から80代前半の身近なひとたちの

 

突然のつらい知らせが絶えない日々💦

 

◇◇◇

 

私も来年は古希(こき)をむかえるアラコキ(・・・・)

 

(やまい)も古希から”というだけに💦

 

妻の冗談もシャレで済まない日が近い?

 

これがペロリと食べられるうちは大丈夫