大分県別府温泉で泊まったホテルの食事は

 

温水プールと露天風呂、ゲームセンター、土産売り場を併設した

 

別棟のレジャー施設内にある

 

テーマパークのような大型レストランで。

 

☆☆☆

 

和洋中華からキッズ向けの食事に各種デザートが食べ放題

 

アルコールとソフトドリンクが飲み放題!

 

滞在中の飲食やアクティビティが宿泊料金に含まれる「オールインクルーシブ」という

 

大食い大酒飲みには天国のようなシステムだけど

 

食が細く低燃費の夫婦は恩恵少なし😢

 

★★★

 

ナポリの街並みをイメージしたという

 

ドーム型レストランの席数は400席以上!

 

バイキング形式なので料理と飲み物の注文受けや配膳は不要でも

 

席への案内と大量の食器とトレーの片づけに

 

10名余りの若いフロア係はフル回転!

 

***

 

私たちのエリア担当だったAN君は

 

くるくるとテーブルの間を飛び回り

 

テキパキと仕事を片付ける姿が小気味良く

 

ゲストへの目配りと気配り、声かけも巧みで

 

「お兄さん、東京●ィ●ニーランドで研修受けたの?」と思わず聞いたほど💦

 

□□□

 

「ANさんの仕事ぶりは抜群。給料上げてやって😊」

 

とレストランで彼の上席らしき人に伝え

 

「ANさんのおかげで美味しい食事がさらに美味しくなりました💛」

 

とツアーのアンケートにも記入。

 

◇◇◇

 

 AN君へ

 

 先日はどうもありがとう!

 

 あなたのおかげで本当に気持ちよく食事ができました。

 

 ただ、数時間もあんなに全力だと疲れも大きいはず。

 

 素晴らしいパフォーマンスを維持するためにも

 

 どうか休みもしっかり取ってください💛

  

 

ピッツァもステーキもおいしゅうございました