とうとう自家用車を手放しました👋

 

東京へ引っ越してほぼ1年

 

クルマに乗るのは月2回くらいで

 

片道10分ほどの家電量販店かホームセンターに行くだけ。

 

なのに維持費は月2万円!

 

☆☆☆

 

日常の買い物や外食はもちろん

 

クリニックや映画館、図書館も徒歩圏で

 

最寄り駅へも徒歩8分。

 

大阪ではクルマでしか行けなかった動物病院が徒歩1分で

 

高齢猫たちのケアも安心😊

 

★★★

 

免許証(妻の)は返納しないから

 

遠出するならレンタカーを借りればいいし

 

近場なら娘のクルマを借りればОK。

 

浮いた維持費を考えればタクシー利用も問題なし😊

 

***

 

最後のクルマは2009年式のマツダプレマシー🚙

 

猫たちの移動に便利だと選んだ3列シートの中古車は

 

両親の病院通いや家族旅行にも大活躍!

 

10年間本当にお世話になりました!

 

無事故無違反の妻にも感謝💛

 

◇◇◇

 

家族の思い出がいっぱいの愛着のあるクルマに

 

査定価格はつかず廃車の運命とは!

 

あまりに悲しすぎる別れ😢

 

最後の雄姿