自宅のあるマンションに戻ってきて

 

サブエントランス(裏口)ですれ違った2人は

 

泣きじゃくる小学低学年と思われる男の子と

 

制服のおまわりさん👮

 

☆☆☆

 

「どうされたんですか?」

 

「鍵を失くして部屋に入れないみたいで」

 

「ご苦労様です!」

 

少年はしゃくりあげながらおまわりさんに連れられて外へ。

 

★★★

 

自宅で妻に報告すると

 

「本当にそうなのかな・・・」

 

まさか警官を装った誘拐?

 

いやいやいや、無理やり連れていく感じやなかったけど💦

 

メインエントランスにいる管理員さんのところへ行かず

 

外へ出て行ったのは確かに変?

 

***

 

管理員さんがいれば

 

マスターキーで自宅に入れるのに。

 

最近は犯罪も巧妙化してるし

 

なんか心配になってきた💦

 

あわててフロントに電話したら・・・

 

□□□

 

マンション近くのコンビニで少年が泣いており

 

コンビニから連絡を受けたおまわりさんが

 

マンションまで彼を連れてきたものの

 

家族が留守で連絡がつかず

 

管理員さんが勝手に解錠するのは禁じられているため

 

とりあえず近くの交番まで彼を連れていった・・・

 

というのが経緯💦

 

◇◇◇

 

心配し過ぎたけど犯罪でなくてよかった😊

 

でも、落とした鍵を悪い人が拾ったりしたら・・・

 

と、新たな心配が💦

 

眠り過ぎが心配