もう5年は着たユニクロのハイブリッドダウンパーカー。

 

機能性が高くてデザインも気に入っていたけど

 

定番のネイビーブルーに飽きたので

 

セール期間に新しい色に買い換え。

 

☆☆☆

 

ちょうど身長がぐんぐん伸びて私を追い越した中3の孫が

 

ダウンジャケットを持っていないというので

 

お古だけどと言って着せてみたらジャストサイズ😊

 

★★★

 

ところがパーカーを羽織った孫の姿を見てなぜか違和感が・・・。

 

身長差はまだ2センチもなく同じモノを着ているはずなのに

 

孫が着たら“シュッ”とした感じで

 

ムチャクチャ似合っているのはなぜ?

 

***

 

身長はまだまだ伸びそうだけど

 

顔が小さく脚がまっすぐ長い孫はすでに8頭身で

 

今風のヘアスタイルが似合うスレンダーな15歳💛

 

メタボ体形ではないけれど

 

頭でっかちでカラダ全体のバランスが悪い

 

畳と和式便座で育った昭和世代の私に勝ち目なし😢

 

これからはユニクロのリサイクルボックスへ持っていかなアカンなぁ💦

 

 

◇◇◇

 

そういえば父が遺したそこそこ上等の礼服やコートは

 

袖丈やズボン丈があまりに短すぎて

 

引き取り手がなくて処分したっけ・・・。

 

孫の代には身長大谷(翔平)超えやな💦

 

まだまだ伸び盛り