毎週土曜にBSテレ東で放送される

 

4K版の映画『男はつらいよ』シリーズ。

 

全50話を毎回見ると

 

ほぼ1年間“土曜は寅さん”状態に!

 

☆☆☆

 

イチ押しのお気に入りは

 

友人の遺児秀吉少年を連れて産みの母を訪ね

 

大阪から和歌山和歌の浦、奈良吉野、伊勢志摩を巡る

 

第39作『男はつらいよ 寅次郎物語』

 

ロケ地は家族で行った思い出の場所ばかり😊

 

★★★

 

マドンナ役の秋吉久美子さんと寅さんの掛け合いも面白いけど

 

吉野の老医者を演じる2代目おいちゃん役の

 

松村達雄さんが最高!

 

***

 

2年前にも全シリーズを夫婦で視聴したのに

 

毎回泣き笑いできるのは

 

記憶に残っていないからなのか💦

 

◇◇◇

 

4月から再々?放送があるらしい

 

去年再放送が終わったばかりの『名探偵ポワロ』も

 

だれが犯人だったかほぼ忘れてるから

 

新鮮な気持ちで楽しめそう♪

 

これが老人性の無限ループ?!

 

だれが探偵か忘れたら終わりやな