この春、定年後も続けていた東京の仕事からも卒業して、

 

新聞やビジネス誌、ネットのニュースサイトで仕事関連分野の記事やニュースをチェックするルーティンからついに解放!

 

☆☆☆

 

さっそくビジネス各誌は購読を中止しましたが、

 

もともと活字好きなので新聞だけは止められず。

 

毎朝のんびりと紙面が読めるようになったものの、

 

仕事絡みの記事はまだ完全スルーできず。

 

★★★

 

仕事でひんぱんに電車に乗るということがなくなって、

 

車内でひとり音楽プレーヤーで音楽を聴いたり、

 

文庫本や新書を読みふけったり、といった時間も消失。

 

自宅ではなぜか車内ほど集中できず。

 

***

 

仕事の段取りを考えたり、仕事関係の知人が登場したりと、

 

いまだに仕事絡みの夢をよく見ますが、

 

最近はなぜかトイレが絡む夢をひんぱんに見るように。

 

夜間頻尿のせいか・・・。

 

◇◇◇

 

仕事ではジャケット、シャツ、革靴のビジネスカジュアルスタイルが基本でしたが、

 

今はシャツとジーンズとスニーカーに季節によってダウンジャケットやブルゾンを合わせるだけ。

 

コロナの外出自粛もあって衣装代がほとんど不要に。

 

正月にいつも同じセーターを着ていた亡父を笑えません。

 

うちの猫~ずっとこの衣装やけど