パスケース新調。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


今日は食べ物とはちがうのですが、数年ぶりにパスケースを新調したのでどうか聞いてあげてください(笑)。


すっかりボロボロになりました。買ったとき、多分こちらのブログに記事にしたと思います。



下にありますね…。
ICカードが2枚入る同じタイプのものがなかなか見つからなかったので使い続けてたのですが、今日たまたま息子リクエストで出掛けた学園前の書店の文具コーナーで発見!狂喜乱舞しました!

この3色がありましたが、気分を変えたくて若草色をチョイスしました。基本ピンク選びますが、ピンクにも合いますよね。
茶色のほうは予備にするか、息子が高校に上がったらどこになってもバスと電車通学になると思うので、その日のために置いといてあげることに。

下のピンクはお礼を言ってお別れ…(泣)。
若草色にカードを入れていきます。


外側には奈良県民ならきっとみんな持ってるその名もシーカカード。奈良交通バスに乗るとき使います。


内側は電車で使うイコカカードと、通ってる図書館のカードを入れました。

新しいのにしてすっきり新年を迎えられそう♪
これを機に、カバンも整理しようと思います!
タオルハンカチもけっこうボロボロだから買い替えないといけない(^_^;)。

今回もよいお買い物ができました(^_^)/~