すてきな奥さん2022。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちはー。

今朝の奈良はしとしと雨です。


昨日、書店で毎年恒例の『すてきな奥さん』を購入しました。

大きな書店ですが、あと数冊しかなかったです!

家計簿を毎年愛用しています☆



こちらの書店では、昨年や一昨年にあったような赤いウェットティッシュは付いてませんでした。
お三人さん、今年もお元気そうで何より。

今年の付録は、
○リラックマのお買い物バッグ
○家計簿
○すみっコぐらしのカレンダー
○リラックマ手帳

です。
バッグは大きくてかなり使えそうですが、開けずに予備に置いておきます〜。


リラックマ手帳、カバーが復活しました。
マンスリータイプの手帳です。使うかどうかはまだわかりません。息子の勉強計画に使うかも?今年のは使わずじまいです。
紙はさらさらで書きやすそうではあります。

カレンダーは我が家のキッチンで使います!カレンダーもリラックマなら良かったけど、すみっコぐらし人気ですもんね〜。
先日梅田に行ったときに、リラックマストアも寄りましたが、半分以上すみっコぐらしでリラックマファンとしては少し寂しかったです(泣)。

家計簿は、私は費目までは書いてません。


このフリーの欄に、イオン・他のスーパー・お小遣いに分けて書いています。費目の欄にはレシートを貼ってます。費目細かく書くのも憧れですが、極力簡潔にしないとわたしの場合は続かないので!

来年も丁寧に使いたいと思います!
今回もよいお買い物ができました(^_^)/~