柚子茶家のお正月。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちはー。

いよいよお正月と呼べる日も、今日で終わりですね。


私は昨日ちらっとですが、大阪の実家に帰ってました。

学園前のスシローで、お寿司たっぷりテイクアウトしてから行きました☆

受け取り時間ジャストに行きましたが、どうしても時間が経過しているので色が変わっちゃってるネタもあり…(>_<)

正直いうと、やっぱり行って食べるのがベストだなあと感じました。


自己紹介にもありますが、私もディズニーツムツムにはまっていまして、

妹もやっているのですが今のイベント、もうクリアしちゃったみたいで颯爽とスターウォーズのピンズを飾っていたので(よほどやりこまないと無理なはず(笑))、

どういうことかと尋ねたら、


「うん、おねえちゃんより先に飾りたかったから彼に協力してもらった♡」


…だって(^_^;)

なんというか…試合に負けてなんとやら、というか…


妹よ、そんな勝ち方で嬉しいか?(笑)


…さて、帰りは実家近くのスーパーに寄りました。

ここは普通のスーパーじゃなくてちょこっと高級志向なところで、珍しい食材も多くてかなりわくわくするところ。


今回はこれを買ってもらいました(夫に)。



梅こぶ茶

無添加の梅こぶ茶です。

時々飲みたくなるなる、梅こぶ茶。

早速頂きましたが、普通に売っているのと…違いはわかりませんでした(笑)

そう高くもなかったしね。

でも無添加だと知ると安心して飲めますね。

ただ、塩分が気になるお年頃なので、一日一杯にしておこうと思います。


このあとは近鉄奈良店まで戻って、すきやき肉などお買いもの。

ダブルBの福袋まだあったら息子に買ってあげようと思ったけど、さすがに夕方だとないよね…(^_^;)

今年は何も買わずに終わりそうです。

その代わりお肉奮発(夫のおこづかいでね)!



すきやき


あまりビール飲まないほうだけど、昨夜は特別にヱビスにしちゃった(*o′艸`o)*゜

夫が全部やってくれるのでありがたいです。おいしかったです。この日のために一年夫婦で頑張ってます。


あと、この日じゃないけどローソンで(夫に)買ってもらったロールケーキが…、



紅白ロール

大吉でした~。


この調子で、2016年も精いっぱい頑張りたいと思います(^_^)/~