年度末からずっとお仕事が忙しいので、息子の事を放置していた。


そのツケが、今、回ってきたようだ。


新学期始まってからの緊急連絡先〜とか諸々の提出するプリントはわかる。

再登校しなくてはならなかったらしいが、私が書かない事には提出出来ない為、翌日に。。


よし!全て記入終えて、息子に持たせたので、当分ないはず🎵


と、思っていたら、今日学校からお電話がガーン


所定の封筒に入れなくてはならないプリントがあったらしく…

その封筒を持たせて下さいと。。


帰宅後、息子のカバンをあさったが…

初見のプリントがわんさか出てきたガーン


まだ、あるんかーーーい笑い泣き


封筒が見当たらず…

新しい封筒を準備するってこと???

と、ポジティブ思考に切り替え、友達のママに確認したとかろ、


封筒渡されてますよ〜


えー


絶望。


息子に告げると、


なんか…もらった気もする。

あ!!!


って、このパターン多いんですけど〜


しかも、他人に聞く前は、


おれ、もらってねーし!!!


と、自信満々だったくせにムキー


サブバッグに入ってた〜笑い泣き

そっちのバッグか〜いグラサン


でもって、ママ友に確認してる時に、これまた初めて耳にするプリントの話がでた。


修学旅行に関するプリントキョロキョロ


昨年度末に配布されてたらしいびっくり

学年変わってんじゃねーかー!!!!


それは、教科書に挟まってたチュー



危うく修学旅行に行けなくなるのでは事件!?

が勃発するところだったぜグラサン


教科書も割と3年間使うものが多いようで…


危うく全部破棄するところだったぜ。



定期的にみないとなの?!


恐ろしいことに、からっからに干からびた、バナナの皮が、ありえないところから出てきて…



まじで、いや〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き