1人和歌山ぶらり旅3日目キョロキョロ

前日に引き続き早寝早起きで、5時過ぎに目が覚める目

朝風呂でのんびり湯船に浸かって、ちょっと街をフラフラ→コンビニでスーツケースを自宅へ郵送トラック

伝統工芸紀州漆器の町、黒江地区に行きましたランニング


廃業された元漆器店を、他府県の方が買い取り大金を投じ(目玉が飛び出る額ポーン)改装された「早なれ寿司」のお店だそうで…

郷土料理の早なれ寿司も廃業されるお店が多く、このお店の早なれ寿司も廃業されたお店から受け継いだ味だそうですニコ

いくつかあるお部屋を自由に見せて頂けました目




黒江は、ぬりもの館やうるわし館など伝統工芸に触れられる施設があり、街並みにも独特の文化景観が感じられる貴重な街だと思いますキラキラ

連子格子の町屋にだけではなく、くろめ桶(漆精製に使う桶)の生け花を飾られている現代住宅もあり素敵でした照れ


最後に、お土産を買いに日本酒


創業慶応2年という名手酒造店の清酒、酒粕、酒袋やグラスなどを販売されている黒牛茶屋さん牛

清酒黒牛などの利き酒が出来る休み処は、昔の酒造道具を材料にした机、椅子、壁板などを使用した酒蔵感溢れる内装キラキラ


黒牛茶屋の向かいには、昔の酒造りの道具が展示されている温故伝承館があり日本酒の歴史に触れる事が出来ますキラキラ

黒牛茶屋
和歌山県海南市黒江846

目的もスケジュールも無い和歌山1人ぶらり旅でしたが、気まま気楽に気分転換が出来て良かったですニコニコ


そして、気になる体重真顔

今朝の体重は、家を出る朝に測った数値から変わらずでしたぼけーホッ

1週間の体重経過もプラスマイナスゼロOK


旅行中は全て外食で、ファーストフードやコンビニにもお世話になり、ビールも一日3本は飲んでいました生ビール
普段、1時間以上している半身浴もナシショック

がっ!運動量は普段の何倍何十倍、早寝早起きで睡眠時間も普段の2倍近くとっていたので…

あわよくば、体重は減っていると思っていましたえーんえーんえーん甘かった


とりあえず、旅行中の食生活を引きずると、普段の運動量では確実に体重増加してしまうので、味覚のリセットをしなければ!!グー