連続更新失礼しますキョロキョロ

1人和歌山ぶらり旅2日目。
朝は4時に目が覚めるハッ

普段、睡眠時間は不規則かつ短時間なので、日光を浴びて身体を動かす大切さを再確認…滝汗

とは言え4時は早すぎる…、少し仕事をしよう…と、持ち込んでいたパソコンに向かう…

熟睡と静かな環境のお陰で集中出来るキラキラ

と、気がつけばお昼前ゲッソリゲッソリゲッソリ

やってしまった!と、慌てて外出の準備笑い泣き

とりあえずお腹を満たさないと辛い!お店の下調べもしていないので、近くのモスに寄ってから車を借りて南に向かいました車


広川ICで高速を降りて、海岸沿いを走り…
途中で寄ったカフェが凄く素敵でしたお願い


中々の崖っぷち譲り合い道路を走ったどんつき、の崖の上にあるカフェびっくり


爽やかな店内と、海が見渡せるオープンテラスキラキラ



透き通る海の美しさラブ


モスでお腹は膨れていましたが、ロコモコ丼をペロリ酔っ払い


また来たいと思う素敵なロケーションのカフェでした照れ
BOAT CAFE
和歌山県日高郡由良町衣奈1069

さらに崖っぷち海岸線を走り、日本のエーゲ海とも言われているという白崎海岸に到着拍手

日本の渚百選の一つという事で…
透明度の高さに驚きましたキラキラ

白崎海洋公園は現在補修工事中で、キャンプ場やダイビングプール、大浴場施設などは閉店していましたが、駐車場から400メートル程歩いて展望台には登れましたニコニコ



石灰岩と海と空、ウミネコの飛来地という事で鳴き声が風に乗って響いていて、異国感のある景勝地と言われているのが納得の場所でしたニコニコ

白崎海洋公園
和歌山県日高郡由良町大引960-1

帰路は、また海岸沿いを戻り下道で湯浅まで走り疲れたのでまたカフェにフラリ立ち寄りましたおばけくん



フードもドリンクもリーズナブルなのに、こだわり食材を使用されている感じキラキラ
ぬくもりのある店内席からは庭が、庭のテラス席からは海が見渡せる広々として落ち着くお店でした照れ

カヤックについては、その名称しか知らない無知具合なのでスルーですみません滝汗
きっと界隈で有名なお店なのだろうなあとあせる


イチジクとラズベリーのジェラートラブ
毎日食べたいくらい美味しかった…!

The 7th sence cafe
和歌山県有田郡湯浅町栖原1434

その後、帰路の途中で目に付いた、湯浅醤油や金山寺味噌のお店に寄りながら拠点に戻り、
和歌山市内に住む友達の仕事終わりに合流して軽く呑みに生ビール

しかしまあ眠くて眠くて、ビール4、5杯でフワフワになり21時には退散して速攻爆睡しました滝汗

やっぱり、日頃から日光を浴びて適度に身体を動かしていれば健康的な生活を送れそう…キラキラ

その③に続き、和歌山ぶらり旅終了です照れ