和歌山県に行っていましたブルー音符

1人気まま旅なので、性格的に行き当たりばったり&ちょっとせっかちスケジュールでした滝汗

まずは新大阪駅に向かい、特急くろしおに乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前1時間ほどで海南駅に到着足

和歌山市の和歌浦エリアに行きましたランニング

不老橋や紀州東照宮といった、万葉集に詠まれた風光明媚な観光スポットを見ながら海岸沿いを進んで…

入り組んだ道の先にいきなり現れる壁画目
駐車場には県外ナンバーが数台、写真を撮っている人がチラホラ…ちゃっかり参加ゲラゲラ


上がカフェになっていましたナイフとフォーク


可愛らしさが詰め込まれた空間くちびる




キッシュランチとレモンタルトを照れ



どちらもめちゃくちゃ美味しかったキラキラ
特にケーキは、遠方から買いに来られる方が多いのも納得。続々と売り切れていました目

Le Vogue
和歌山市雑賀崎1008

店を後にして、和歌浦漁港のおっとっと広場へランニング


しらす丼や海鮮丼が人気の模様うお座
新鮮なお刺身がお安い!勿論、大阪や神戸では中々お見かけしない魚もありましたラブ
毎週土日に開いているようですブルー音符

和歌浦漁港おっとっと市場
和歌山市新和歌浦1-1


和歌浦漁港から対岸にうっすら見える和歌山マリーナシティ目


に向かう事にランニング
海南駅に戻り、自転車を借りて行きましたランニング


仕事とプライベートで何度も来たことがありましたが、入場無料になっていたのでポルトヨーロッパ内へ入り…


アトラクション券を購入手


脇目もふらずハイダイブへ直行ランニング


ずぶ濡れになって、ポルトヨーロッパ終了手


濡れねずみのまま黒潮市場へ
魚好きには楽しすぎる楽園…酔っ払い
買った魚介類でバーベキューも出来ますが、お一人様レベルが高くてやめておきました滝汗

和歌山マリーナシティ
和歌山市毛見1527


ゼエハアしながら橋を渡って、海南市内に到着チーン

普段全く運動せず、昼間は極力外に出たく無い生活をしているので、1ヶ月分ぐらいは日光を浴びて身体を動かしたのでは…チーン大袈裟な

もはや外出する気力も湧かず、缶ビール500×三本と和歌浦漁港&黒潮市場で買った魚のつまみを食べて、日付が変わる前に力尽きて寝ましたチーンチーンチーン