ご訪問ありがとうございますお願い

2019年1月19日 ダイエット開始
(156センチ/57.6キロ)
目標体重 47キロ まじかるクラウン3/17 達成まじかるクラウン
目標体重 45キロまじかるクラウン4/5 達成まじかるクラウン
4/23〜 43キロ台の維持中

自分の基本食を見つける事
快楽食の質を上げる事
バランスの良い生き方をする事

ライフスタイル全体の向上を目標に、
体質・体型の改善を優先にダイエット中流れ星
皆さんよろしくお願いします照れ
ダイエット、美容、健康に良いと言われている酢照れ

体質改善を意識し始めてからは、黒酢を料理に取り入れるようになりましたが、元々酸味があまり得意ではありませんあせる

が、内蔵脂肪と皮下脂肪の減少効果や肌の新陳代謝を高めてくれる酢は、できれば毎日毎食食べたいところ…

でも、毎日毎食料理に取り入れるのは面倒くさい滝汗

一度に大量に作れて日持ちして、毎食少しづつ食べられる酢と言えばやはり酢漬けキラキラ

色々と市販のピクルス屋さん等を見て参考にさせてもらい、酢プラスアルファのピクルスを作りました照れ

大量に作った中から、お裾分け用に瓶詰め流れ星

イエローハートベビーキャロットとパプリカのピクルス
(白ワインビネガー、酢、はちみつ、ピンクペッパー、レモン)

イエローハートラディッシュとミニトマトのピクルス
(白ワインビネガー、酢、はちみつ、クランベリー、ローリエ)

イエローハートオクラと山芋のピクルス
(酢、生姜、はちみつ、クコの実、八角、グローブ、穂じそ)

イエローハート小松菜と蓮根のピクルス
(はちみつ黒酢、唐辛子、黒胡椒、シナモン、菊花)


上2つの洋風ピクルスは甘めで朝食のフルーツ代わりに、下2つは晩酌のアテ…つまみ用に(アテという言葉が関西弁なのを何年か前に知りました滝汗)

クセの強い味が好きなので、酸味を誤魔化す為に色々と…苦手な人も多い味かと滝汗

今回基本に使った酢は、こちらです下矢印

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もへじ もへじの万能なんでも酢 360ml
価格:398円(税込、送料別) (2019/5/7時点)


お裾分けがあったので、工程や食材と瓶の煮沸殺菌、瓶の脱気の手間がかかりましたが、家で数日で食べきるなら密封容器に入れて漬けるだけなので楽かなとブルー音符


セリアの煮沸出来る瓶とタグのお陰で、お裾分けに使える感じの物になり嬉しいです照れ


夏に向けて、ダイエット・美容に効果のある色々な食材と調味料の組み合わせを試して行きたいと思います爆笑キラキラ