ご訪問ありがとうございますお願い

2019年1月19日 ダイエット開始
(156センチ/57.6キロ)
目標体重 47キロ まじかるクラウン3/17 達成まじかるクラウン
目標体重 45キロまじかるクラウン4/5 達成まじかるクラウン
43キロ台の維持中

自分の基本食を見つける事
快楽食の質を上げる事
バランスの良い生き方をする事

ライフスタイル全体の向上を目標に、
体質・体型の改善を優先にダイエット中流れ星
皆さんよろしくお願いします照れ
完全オフだった昨日は、予定通りに秋冬物の整理収納と家具のペンキ塗りをしました照れ

快晴で暑いぐらいのベランダで…


ウォールナットカラーのテレビボードを、マットブラックに音符

無臭の水性ペンキなので快適に終了爆笑


乾かしている間に、秋冬物の整理収納…
と言っても、所有限度容量を決めているのですぐに終わり、

ダイエット前に恐れていた薄着の季節対策をぼんやり考える…

服は好きだけど、アパレルに興味が薄く滝汗(矛盾しているかもですが、作る側の仕事だからかもです)

ジ○ブズやザッカー○ーグのように、服選びのルーティーン化をしたいと思うこともあります滝汗

そんな中、万年下半身太りとしては、いかに下半身の太さを誤魔化せるか!を最優先にして服を選んでいるつもりですムキーなぜ怒るよ

長年、こういう物を選んできました下矢印

下半身の太さを誤魔化せるボトムス

・テーパードパンツ

・ワイドパンツ

・フレアスカート 

・ロングスカート 

オールインワン


などの、 


・ハイウエストデザイン

・プリーツやタックが幅狭

・柄物は小さい柄や縦ストライプ柄

・柔らかく落ち感のある素材

・アンクル丈、ロップ丈、マキシ丈


下半身の太さを誤魔化せる色

・ブラック、ネイビー、カーキなどの収縮色


下半身の太さを誤魔化せるトップス

(上半身太りには逆効果アセアセ)

・ペプラム

・ハイネック、ペンタゴンネック、ハートシェイプドネック

・大きな柄物やボリュームデザイン


などで上半身に視線集中効果をつける。

他にも、ウエストマークとヒールの靴は必須ムキーだから何故怒るよ

逆に、
注意スキニーパンツとタイトスカートは禁忌アイテム注意

…だったのですが、今回のダイエットで脚痩せが少しずつ少しずつ効果を見せ始めたのか、全体のバランスが少し変化してきましたあしあと

どちらも昨日撮ったものです下矢印


フレアスカート着用とタイトスカート着用の比較。


オールインワン着用とスキニー着用の比較。
(着替えに疲れて立ち方が雑にあせる)


下半身太りを誤魔化せると言われている服装では、逆に上半身太りしているように見える体型になってきたのでは…?と違和感アセアセ

夏は、羽織り必須で半袖になる事は稀なのですが、誤魔化す事に必死にならずに済むバランスの良い体型になれたらいいなあと思いますお願いキラキラ


と言いつつ、昨夜は美容晩酌ご飯で1日ビール500ml×1本が、ビール2本とワイン2杯に酔っ払い


イエローハートアボカド、サーモン、モッツァレラ、スプラウトの岩塩オリーブオイルサラダ
イエローハートみょうがとグレープフルーツのはちみつ黒酢漬け
イエローハートいぶりがっこクリームチーズ
イエローハート胡桃と白いちじく
イエローハート鶏むね肉ときのこのビーツスープ煮
イエローハート胡桃といちじくのカンパーニュ


食べる輸血、ビーツラブ


ビーツ、人参、玉ねぎをブレンダーにかけ、トマトジュースとコンソメなどで味を整えています音符

ビーツについては、夏のスープ生活に多用して行きたいのでまた記事にさせて下さいお願い


今日は朝から出かけ、もうすぐ奈良です車
良いお天気太陽皆さんも良い一日をお過ごしくださいー!照れ