ご訪問ありがとうございますお願い

2019年1月19日 ダイエット開始
(156センチ/57.6キロ)
目標体重 47キロ まじかるクラウン3/17 達成まじかるクラウン
目標体重 45キロまじかるクラウン4/5 達成まじかるクラウン
目標 44〜45キロ間の維持

自分の基本食を見つける事
快楽食の質を上げる事
バランスの良い生き方をする事

ライフスタイル全体の向上を目標に、
体質・体型の改善を優先にダイエット中流れ星
皆さんよろしくお願いします照れ


4月14日 朝体重 44.3キロ


4月20日 朝体重 43.3キロ


− 1.0キログラム


豚ダイエット開始90日、−14.3キロ豚





ほんのりお久しぶりですあせる
ここ3日ほど親不知が原因の歯茎の腫れ痛みで、固形物がほとんど食べられない状態でした笑い泣き

抜歯するなら大きな病院での手術になると言われていて長年経過観察しているのですが、今回も歯科で様子見…どうなるやらアセアセ

そんな訳で、味噌汁ならぬ味噌の汁やスープ、野菜や果物のスムージー、ふやふやのお粥やリゾット、ビール(←)などしか口に出来ず…

こんな体重の減り方は嫌や…早くしっかりご飯が食べたい…えーん

と憂鬱になっていたのですが、

痛みが引いてきた昨日は、友達との呑みの約束があったので、ハシゴしまくりで久しぶりに串カツやポテトフライなどを食べて、たらふく呑んで滝汗

今朝はめでたく体重が回復しました滝汗わお


今日からはまた、減塩和食や体質改善を意識した和漢膳の食事をしたいと思いますニコニコキラキラ


イエローハート鶏肉と根菜のみぞれ煮
イエローハートごぼうの生姜煮
イエローハート胡瓜と人参の塩麹漬け
イエローハートまぐろの刺身
イエローハートあさりときのこと法蓮草の味噌汁

噛める幸せ…笑い泣き


ところで昨夜呑みに行ったのは、高校時代からの友達で、私が何度か引越しても、2ヶ月内に一度は会っている仲良しの友達なのですが、

初めて、足が細くなってる!と驚かれましたポーン

38キロ〜42キロの20代の頃でも足は本当に太くて、運動するのは苦手だし、頑張っても下半身痩せは無理…と思っていたのですが、

浮腫み対策の食事や、毎日のマッサージ、リンパ流しが地味に効いているのかなあ、と笑い泣き

出来る事を続ける
の大切さを改めて実感しましたグーキラキラ


疲れと睡眠不足からよく歯茎が腫れるので、しばらくは仕事を控えめに調節して、睡眠を多く摂ろうと思いますあせる

皆さんも体調には充分気をつけてくださいね爆笑