ご訪問ありがとうございますお願い

2019年1月19日 ダイエット開始
(156センチ/57.6キロ)
目標体重 47キロ まじかるクラウン3/17 達成まじかるクラウン
目標体重 45キロまじかるクラウン4/5 達成まじかるクラウン
目標 44〜45キロ間の維持

自分の基本食を見つける事
快楽食の質を上げる事
バランスの良い生き方をする事

ライフスタイル全体の向上を目標に、
体質・体型の改善を優先にダイエット中流れ星
皆さんよろしくお願いします照れ

昨日は仕事で大阪に行ったので、お昼の空き時間に友達とお昼ご飯を食べて来ましたチュー


ダイエットへの意識の程が試されるブュッフェ形式イヒ


ダイエット前、ブュッフェが大好きでかなりの頻度で行っていましたもぐもぐ

今なら食べ過ぎないだろう、という気持ちになれてきたので行ったのですが…

左下のスイーツハッ
ブュッフェでは、特に食べたい訳でもないのに何故か取ってしまいますガーン
元を取りたい精神…?ガーン


その後仕事が終わり、場にいた人達で軽く食べに行こうという話になり、焼肉を食べることにびっくり軽く焼肉……?

昔からお気に入りの焼肉屋さんに行きましたむらさき音符


大好物の肉刺し酔っ払い
口に入れた途端溶けていくので、カロリーゼロ!!(そんなあほな)

焼肉は、なるべく高タンパク低脂質の部位を食べようと思い、ヒレ、サガリをメインに食べましたもぐもぐ

お酒は生ビール4杯生ビール

話が盛り上がり、二次会メンバーで別店へランニング


ロゼ、赤のフルボトルを3人で空け、カクテルを3杯白ワイン
私はローストビーフサラダとチーズを食べましたナイフとフォーク


肉肉しい食事内容ですが、脂身は極力控えたので自分的にOKOK

しかし、お酒はこれだけ呑むとエンジンがかかり更に呑みたくなる……
誰かしら知り合いのいるバーに行こうとして…やめました拍手

行ったら確実に朝まで呑む食べる→次の日ダラけて1日を無駄にする上、増えた体重を減らすのが面倒くさいチーン

面倒くさがりという短所も、ダイエット中たまには役に立っています滝汗

終電で帰宅して、ぬるめのお風呂で半身浴後、久しぶりに長時間眠る事が出来ましたzzz



朝の体重測定は、前日朝と変わらずの数値照れほっ

ですが、食べた物が脂肪に変わるまで48時間かかるという話を思い出し、空腹感もさほど無かったので、

朝昼を、ダイエット初期に食べていた脂肪燃焼スープにむらさき音符


※写真は以前のものです

夜は、世帯主が休日という事もあり、18時に食べる事が出来ました照れ


イエローハート手羽元と野菜の薬膳煮
(味噌、豆板醤、にんにく、生姜、唐辛子、山椒、八角、シナモン、人参、山芋、蕪、椎茸、黒きくらげ、手羽元)
イエローハートケールの菜花と海老の塩麹炒め
イエローハート生がつおの刺身
イエローハートめかぶキムチ納豆


食べ過ぎたかも…ガーンと思った翌日は、

①空腹を感じるまで食事を摂らない
②代謝を上げる食材を摂る
③デトックス食材を摂る

を特に意識していますもぐもぐ
(ダイエット中、毎日続けられるのがベストだとは思いますがあせる)


食べ過ぎたと理性で感じた食事量や食事内容を身体に「これが通常じゃないんやでムキー」と教えてあげなければ…と思っています雷

1週間後にまた呑みが控えているので、明日からはタンパク質、ビタミン、タウリンの摂取を特に意識して備えますグッキラキラ