ご訪問ありがとうございますお願い

2019年1月19日 ダイエット開始
(156センチ/57.6キロ)
目標体重 47キロ まじかるクラウン3/17 達成まじかるクラウン
目標体重 45キロまじかるクラウン4/5 達成まじかるクラウン
目標 44〜45キロ間の維持

自分の基本食を見つける事
快楽食の質を上げる事
バランスの良い生き方をする事

ライフスタイル全体の向上を目標に、
体質・体型の改善を優先にダイエット中流れ星
皆さんよろしくお願いします照れ


今日(日付が変わり昨日アセアセ)は、
珍しく世帯主が早めの帰宅だったので、夜桜でも観に行こうと思ったのですが…

何せ寒いとにかく寒いどうしても寒い滝汗

という訳で、youtubeで桜の絶景百選を観ながらチョイ飲みをしました滝汗


ハマり過ぎている、クリスプブレッド&胡桃クリームチーズ&いちじくの組み合わせラブ

ほぼ毎日食べている、胡桃、アーモンド、棗チップラブ

都合良く美容晩酌〜デレデレと言いながら晩酌を楽しみました赤ワイン


お酒は成城石井でラス1だった、ザクロスカッ酒。



ザクロとか……買わない訳が無いっ酔っ払い

アルコール3パー&かなり甘かったので、
白ワインとジンを入れ…
甘いガーネットキールのようになりました真顔


晩ご飯もしっかりチュー


イエローハートブリと野菜の塩麹漬け焼き
イエローハートごぼうの生姜煮
イエローハート鶏むね肉のねぎ塩和え
イエローハート山芋の梅酢漬け
イエローハート薬膳ほかほかスープ


にしても本当に寒い…!ガーン

中医学的に瘀血体質と診断された事がある私には、ダイエットをする上で冷えは最大の敵とも言えますガーン

血の巡りが滞り、熱が上手く行き渡らず主に下半身が冷える→下半身太りに多いタイプですもやもや

瘀血体質ではなくても、今の時期の寒暖差対策は大切ですよねあせる

入浴、温熱、食事で身体を温める炎

温熱は入浴後に。ドライヤーを首と名のつく所と足のツボに当て温めています。
所謂ドライヤーお灸です照れ


1月のダイエット開始から、毎日お腹にホッカイロを貼っていたのですが、
暖かくなって数日やめていたのを復活グー

服も薄手のニット地を復活グー


服に関して、昔より遥かにマシになったといえどまだまだ散財魔なのですが滝汗
所有するのはクローゼットに入る分とチェスト1つ分だけ!と決めているので…

暖かくなって来て、この秋冬で着なかった服や出番が少なかった服をリサイクルに出す為に先週仕分けしたばかりでしたあせる

45ℓ2袋分とショッパー1袋分…アセアセ

で、ショッパー1袋分はまだ家に残っていまして。

その理由が、


仕分け時に我が家の愛犬が、袋に入りどいてくれなかったという理由でしたびっくり

何度袋から降ろしても、飛び込む飛び込む飛び込む…チーン

まだ寒くなるぞ!!

と、秋冬服を手放すのを心配してくれたのか…なキョロキョロないない


とにかく、冷えは万病の元!ダイエットの大敵!雷

明日も寒そうなので、身体の内も外もしっかり温めて過ごしたいと思います照れ