ご訪問ありがとうございますお願い

2019年1月19日 ダイエット開始
(156センチ/57.6キロ)
目標体重 47キロ

自分の基本食を見つける事
快楽食の質を上げる事
バランスの良い生き方をする事

ライフスタイル全体の向上を目標に、
まずは標準体型を目指しています流れ星
皆さんよろしくお願いします照れ

50キロを切るまで制限していたパン。

朝晩体重共に、49キロ〜48キロ台が定着してきたので、

今週から、朝食にパンを食べる事を解禁していますラブ






サンドイッチが食べられる幸せを噛みしめる…ラブ

(写真は家族のお弁当分で、ビーフシチューは制限しています)




ダイエット前、
市販の甘い菓子パンは苦手でしたが、
惣菜パンは、時間が取れない時によく食べていました。

今後もこの2つは、習慣的に食べる事がないようにしたいですニコ




大好きなパンを朝解禁したのは幸せなのですが、生理前で停滞期間


前回と同じく、食事量は減らさず、食事内容を生理前仕様に変えて体重維持(あわよくば減少)をしたいお願い


相変わらず夜鍋生活は続けている今日の晩ご飯は、薬膳(っぽい)鍋でしたくちびる



普段あまり取り入れていない食材、
生の黒きくらげと菊芋





黒きくらげ

イエローハート整腸効果、便秘改善
イエローハート血液サラサラ効果
イエローハート免疫力アップ

菊芋

イエローハート血糖値上昇防止
イエローハートデトックス効果
イエローハート美肌、整腸効果


菊芋は、塩分・糖分・脂質・コレステロール等を吸収して体外へ排出を促してくれる効果があるそうで、メディアでも取り上げられていましたね目


その他、

ほうれん草の根元 (抗酸化作用)
新玉ねぎ (代謝アップ、美肌)
豚肉 (血行促進、保湿性アップ)

が、鍋の具材ですチュー



そして昨日、元町の「甜蜜蜜」さんで購入した薬膳スープキットキラキラ





今日は「うるおい美肌」を使いましたニコニコ

私は生理前になると、ニキビ吹出物などの肌荒れ、肌の乾燥が酷くなるので…

薬膳でいう、瘀血と診断された事があります笑い泣き
(加えて水滞、の混合タイプでした)




うるおい美肌キットの内容は、


イエローハート
イエローハートハトムギ
イエローハートゆりね
イエローハートクコの実
イエローハート松の実
イエローハート杏仁
イエローハート白木耳


聞いただけで潤った気になる面々ちゅー

個別にこれだけの材料を揃えようとすれば、お金も手間もかかるので、キットは本当に有難いですキラキラ



これらの食材を、塩麹と酒と水でコトコトしただけのお手軽薬膳鍋デレデレ





味は…めっちゃ美味しい!という感じではなくあせる

薬膳料理店は好きで行く機会も多い方だったので、作り手(私)の問題だと思います滝汗



いつもの、鍋プラスの小鉢&刺身は、
ニラキムチ納豆とアジの刺身でしたグッ

そして日課のビール500mlデレデレウホ

お腹いっぱいかつ身体に良いことした感で満たされました拍手