火曜日にメインPCが壊れ、、、
水、木、金、と3日間、ほとんど睡眠がとれず、疲労困憊。
白目をむきかけてるところへ、母から、
「チケットあるんだけど、中村雅俊のコンサート一緒に行かない?」
と電話が。
どうせこのままじゃ仕事もできないんだし、ということで同行。
(中村雅俊さんっていくつだろう・・・客席で爆睡しちゃったらどうしよう・・・)
朦朧とした意識で山下公園前に到着。
・・・思い返せば、わたしが義務教育をうけていた頃・・・
3億円かなんか、とにかくすごいスケールで制作したらしい「三国志」の
2~3時間のスペシャルアニメに一発でとりこになって、
エンディングテーマを歌っていた中村雅俊さんのアルバムを購入したっけ。
しかし、どう考えても親と同じくらいの年齢のはず・・・。
あまり期待せず出かけたのだ・・・が・・・、登場と同時に衝撃をくらって、
寝不足もすっとんだ。
ぐ、ぐわっ、カ、カッコいいじゃん?!
スターのオーラ全開、指がきれい、脚長っ!!
昔のドラマとかで、Tシャツにゲタっていう姿も知ってたし、
庶民派ぽいのかなと思ってたんだけど、実物は、王子さま系だった。
渋いおじさまとかいう感じじゃなくて、、、なんていうか、
ちょっと年はとったけど、照れ屋の王子さまが、庶民に化けてるみたいな・・、うまく形容できないな。
客層は、さすがに40、50代が多そうだったけど(ギャルみたいな娘も少しいた。親子でファンなのかも)、
最後はスタンディングでノリノリ。
私の好きだった三国志のテーマ曲は結局やらなかったけれど、
徹夜明けの体に元気をいっぱいもらって、母よりノリノリで帰ってきましたとさ。
(結局CDまで購入した。)
それに中村雅俊さんって、たくさん名曲を持っているんですね。
案外、知ってる曲が多かった。
「悲~しみ~に~、であうとき~」とか、
「生まれて~こなければ~よかったなんて、心が~つぶやくときは~」とか、
「じゅーわきのー」とか、桑田さんの曲とか、もっとありました。
さて、パソコンもどうにか整ったし、そろそろお仕事です。
