雅俊さん | SHIHO(ゆず華)の雑念放電誌

SHIHO(ゆず華)の雑念放電誌

♪ようこそ Welcome 欢迎光临 환영합니다♪
小説好きのクリエイター志穂(しほ)(ゆず華)のブログです。
とてもマイペースに更新しています。
(ホームページURL)http://hokkori-f.com/

火曜日にメインPCが壊れ、、、



水、木、金、と3日間、ほとんど睡眠がとれず、疲労困憊。







白目をむきかけてるところへ、母から、



「チケットあるんだけど、中村雅俊のコンサート一緒に行かない?」



と電話が。







どうせこのままじゃ仕事もできないんだし、ということで同行。



(中村雅俊さんっていくつだろう・・・客席で爆睡しちゃったらどうしよう・・・)



朦朧とした意識で山下公園前に到着。







・・・思い返せば、わたしが義務教育をうけていた頃・・・



3億円かなんか、とにかくすごいスケールで制作したらしい「三国志」の



2~3時間のスペシャルアニメに一発でとりこになって、



エンディングテーマを歌っていた中村雅俊さんのアルバムを購入したっけ。





しかし、どう考えても親と同じくらいの年齢のはず・・・。





あまり期待せず出かけたのだ・・・が・・・、登場と同時に衝撃をくらって、



寝不足もすっとんだ。







ぐ、ぐわっ、カ、カッコいいじゃん?!



スターのオーラ全開、指がきれい、脚長っ!!





昔のドラマとかで、Tシャツにゲタっていう姿も知ってたし、



庶民派ぽいのかなと思ってたんだけど、実物は、王子さま系だった。



渋いおじさまとかいう感じじゃなくて、、、なんていうか、



ちょっと年はとったけど、照れ屋の王子さまが、庶民に化けてるみたいな・・、うまく形容できないな。





客層は、さすがに40、50代が多そうだったけど(ギャルみたいな娘も少しいた。親子でファンなのかも)、



最後はスタンディングでノリノリ。





私の好きだった三国志のテーマ曲は結局やらなかったけれど、



徹夜明けの体に元気をいっぱいもらって、母よりノリノリで帰ってきましたとさ。

(結局CDまで購入した。)







それに中村雅俊さんって、たくさん名曲を持っているんですね。



案外、知ってる曲が多かった。



「悲~しみ~に~、であうとき~」とか、



「生まれて~こなければ~よかったなんて、心が~つぶやくときは~」とか、



「じゅーわきのー」とか、桑田さんの曲とか、もっとありました。







さて、パソコンもどうにか整ったし、そろそろお仕事です。