TODAY'S
 
天職診断と私

仕事をする自分を楽しみ、輝く女性でありたいラブ

えみっちです飛び出すハート

 

今の仕事はベストなの?副業、複業をした方が

いいのかな?

このままの働き方でこの先大丈夫かな・・・

今の仕事に大きな不満がある・・・

 

私も4年くらい前、こう思っていました。

あれから3年後、

2023年に、出会ったセミナーに

答えがありました!

 

「Venus Star Academy天職診断」

 

    

 

「天職」って何?

「私にあった仕事が教えてもらえるの?」

直感でそう思って申し込んだセミナー

 

【2023.9.23】

「星読み×才能×心理学」天職診断

~風の時代の働き方をデザインしよう~

 

昨年、学んだ「天職診断」

 

現在の私の仕事における心の状態と

自分が持っている星を見ていくことで

自分の才能を知ることができました。

 

○前からこれやりたいけど、まだやれてないこと。 やっていこう!

○今までやってきたことは、間違いではなかった。

○今の仕事を選んだのは、自分には適職だった!

 

これを知り、

「自信を持って、仕事をしていこう!」と

強く思いました。

そして、こんな気持ちが、

私の中から出てきました。

 

「せっかく学んだのだから、人に伝えてみたい。」

 

その時期に募集していた

天職ナビゲーターの有川 愛さん

天職診断のコーチングを受け、

セッション提供をしてみたら?と背中を、

ずっと押してもらっていました。

 

「でも・・・」「できない・・・」

「やれない・・・」爆笑

 

やりたい気持ちを持ちながらも、

「不安ネガティブ・怖さガーン」から、

なかなか、その1歩を踏み出すことができずに

2023年が終わりました。

 

2024年1月に入り、

今年の目標は「アウトプット」だ!と決めたので

とりあえず、モニターセッションを

やってみよう!と

お友達に声をかけたところ、

な・ん・と!

6人も集まってくださいました!

まさか、こんなに申し込んできてくれると

思わず・・・・

びっくりしましたーーーびっくりマーク

 

1,2月で6名のモニターセッションを

させていただきました。

 

【頂いた感想】

○自分にないと思っていた特性や、自信がないと思ってたところが自分の強みとしてあることを知り、自信を持っていいところだと驚きました。

 

○自分の思考との掛け算のやり方が興味深く、もっとじっくり聞きたいと感じました。

 

○「やっていること」「これからやろうと思っていること」が間違ってなかった。

チャレンジしていける!と思えました。

 

実際モニターセッションをやってみて、

私からみたら、すごい活躍されている方たちが、

自分と向き合いながら

前に進んでいる姿の一部に触れさせていただいて、

セッションを提供させていただいている私が

「がんばろう!」という気持ちや

前向きなエネルギーを頂けたなと思います。

 

またこのセッションで、誰かの背中の後押しができることって本当に素敵ドキドキだなと思いました。

 

どんな女性にも「天職」はあります。

今現在、1ヶ月に2人モニターセッションの募集をしていこうかなと思ってます。

興味ある方は、公式LINEに登録してください!

 

えみっちキラキラ公式LINE

友だち追加

 

「天職診断モニターセッション気になります!」と

送ってください☆詳細をお伝えします!

ぜひお待ちしております!