こんにちは!えみっちです。

我が家の息子「ともさん」のことを

中心に書いています。

「ともさん」は2歳の時に「脳性まひ」という

「脳の障害」が判明し,

言語障害&体幹機能障害のため

日常生活のサポートが必要ですが

笑顔がかわいい!小学3年生です!

「ともさん」の詳しいプロフィールはこちら☆彡

 

 

今年になってからなんですが、

物をなくしたり、物が壊れることが

多いです。

 

昨日は、トイレのタンクから

急に水漏れ発生あせる

 

それ以前には

・ノートパソコン不調になる。

・井戸のポンプが壊れる。

・大事な高価なネックレスをなくす。

 

続きますねえ~えーん

 

物が壊れるというのは何かのサインなのか?

と思って検索してみました。

 

こんなブログがヒットしました。

 

良い方向でとらえれば

 

・「もうすぐ新しいステージに行く」

  というサインであり

・「自分の価値をたくさんの人を幸せにするために

 使ってください。」

 というサイン

 

ということで、

・どんなステージが待っているんだろう!

というわくわく感がある!

・新しく高性能デスクトップパソコンをゲットし

ブログを快適に書いて、バンバン発信できる!

・井戸は、前から不調だったので

心配なく使うことができて安心

 

という「わくわく感」「快適」「安心」を手にいれることが

できました!

 

支出は「ど~ん!」とありましたが

得た物も大きかったです!

 

こういう時のために

葉っぱさんのブログをヒントに

 

私も「家電手帳」をつけていこうかなと

思います。

急な出費にも対応できるように

なりたいです!

 

~今日も一日笑顔ですごせますように~