おはようございます! えみっちです。

昨晩は,久しぶりに主人とがっつり話をしました。

議題は「ともさんの学校への送迎について」

 

今通っている学校では、普通だったら

スクールバスに乗って登校するのですが,

ともさんは、足に障害があり、介助員さんもつかないので

毎日、私か主人が送迎しています。

ともさんの学校の始業時刻が8時10分なので、

私が朝、勤務時間の調整を職場にお願いし

学校へ送っていっています。

(小学校卒業まではそういう制度があるのでありがたい!)

 

来年度から特別支援学校へ転校する予定なのですが

なんと始業時刻が9時💦終了時刻が15時💦

 

「仕事にまにあわなーい(;'∀') 迎えにいけない!

どうしましょう・・」

昨年からずっと家族で議論してきて

最近まで、私が仕事をやめて送らないといけないと

思い込んでいて、いろんな方に相談もしてきました。

 

そんな中

昨日、Tさんから連絡がありました。

 

Tさんは、ともが通っていた保育所の調理員さんで

もう退職されているのですが

ともさんのことを本当に大切に思ってくださり

ともさんが保育所を退所してからも、

いろんな情報を教えてくださったり、ともさんを

預かっていただいたりして 支えてもらっています。

 

そんなTさんから

送迎してくれる業者があるとの情報がきたのです!

「すごーい!!」

 具体的な内容については これから話をしていき,送迎可能なのかは未確定ですが、そういう業者の方がいるというT先生の情報網はすごい!人脈のある方とつながりがれていてありがたい!

 

支えたいと思う魅力を「ともさん」が何かしら発信していることや

人とのかかわりを大事にしたいという私の思いが

人をつないでくれてるのかなと思い、

これからも人とのつながりを大事にし、

感謝の気持ちを忘れずもっていきたいと思いました。

 

結論はまだでてませんが,一番良い方法が見つかるといいな!

 

 「勇気を出して、人に頼ると、道が開けるぞ!!」

 

~今日も一日笑顔でハッピーに過ごせますように~