今日のポーランドのお天気は快晴太陽
最高気温 33℃ 最低気温 21℃です。

なんと今週は日曜日まで30℃越えが続きます滝汗
すごく暑いですw
日本より湿気はないのでカラッとして過ごしやすいのかと思いきや陽射しの強さがとにかくすごい!
日陰はひんやりですが日向は焼かれますw
とにかく水分奪われる感じ笑い泣き


ではそんな中で
今日はポーランドでの4回目と5回目の妊婦健診のお話風船


3回目の妊婦健診から1ヶ月後に4回目の妊婦健診、さらに1ヶ月後に5回目の妊婦健診ということで行ってきました。

前回と同様、直接2階の IMC depertment へ行き予約の名前を伝えるとソファで待つよう言われました。

4回目の健診はダンディ先生との問診と心拍の確認で終わりとゆうあっさりと終わってしまいました照れ

そして5回目の健診は出産のために日本日本へ帰国する前の最後の健診となるため色々検査しましょうと言われました💡

まずはいつものようにダンディ先生との問診👴🏼
そして移動してエコーニコ
2ヶ月ぶりのエコーなのでめっちゃ楽しみにしてましたルンルン
じっくりと検査してくれて異常がないかの確認や再び性別の確認、カラードップラーもしてくれました照れ

very good!no problem!

とそればかり言ってましたw
21w5dでおよそ470gでしたにやり


次はまた移動して血圧と体重です。
なんとここに来て初めてやりましたw
血圧はとくに問題なし。
体重は妊娠してから2.5kg増えてました足

そして再び移動して最後に血液検査💉
検査結果は後日。

これで5回目の健診は終了ですニコニコ
来月の帰国前に結果を聞きにまた来院しますがひとまずポーランドでの健診は終了となります!

最初は知らない国での健診てどーなるんだろうとドキドキ滝汗でしたがなんとか通って終えることができて安心しましたキラキラ

海外で貴重な体験ができてよかったです爆笑