私は文系私立出身です

文系は3年から少しずつ暇になってきた記憶が

あります


理系の息子の時間割を去年のシラバスを参考に

組み立ててみました


なんと、今年は前期も後期も無理くり作った

全休が作れないようですえーん


週3休みだったのが、週2になるのは辛いそうです

母にしたら、2年生が休み過ぎやろうと思いますがえー


実験が週2ニヤリ

期末だけで判定が出る講義は減るけど、

レポート沢山って感じです


週3休みだったので、地元の友達と会うため

犬と会うため、月1帰省していた息子ですが、

3年生は無理かな?


嫌な助教授が

学科の花形の講義2つを担当しているらしく、

どうするんだろー? 選択だから取らなくても

いいみたいだけど…


1年は一般教養

2年は専門の座学

3年は専門の実験 

4年はゼミ

って感じの学科だから、ようやく専門らしく

なってきたように思えます照れ