Lord of War | ●○ゆるゆる お勉強日記○●

Lord of War

本日のお悩み

・・・昨日、1時間半の長電話をしてしまった。

・・・心配なのは、電話料金ではなく、

  相手が弟だったという事実・・・・おいおい・・・・



さて、忘れないウチに、「とりあえず」程度に

「Lord of War」への期待感をアップしておきます。

ゆえに短文です。


原題:Lord of War

監督:アンドリュー・ニコル

出演:ニコラス・ケイジ、イーサン・ホーク

製作:2005年アメリカ  公式サイト(米国)

配給:ギャガ・コミュニケーションズ

アメリカ公開(wide)2005年9月16日

日本公開  2005年



ええっと、英語がほとんどわからない私の勝手な解釈による

「おそらく」なストーリー・・・


~~~
ソビエト連邦から亡命してきたユーリさん(ニコラス・ケイジ)は

いつの間にやら武器商人として大活躍。

そこへインターポールのエージェント ジャック・ヴァレンタイン(イーサン・ホーク)が登場し

ユーリさんを追いかけ回す、追いかけ回す。

で、ユーリさんは「この仕事ってどうよ?」 といろいろお悩みを抱える。

~~~

ゆづの期待感など・・・。


・もしかして、ホーク氏はいい人の役なのかな?

あれあれ~~。「トレーニング・ディ」と被ってるのかな?

ちょっと心配。


・ホーク氏って警察官とか捜査官とか、

そんな役ばかりでは?

はまり役とも思えないのに~


・今回も髪は短くしている様子。いいですねぇ~。


フサフサしたニコラス・ケイジ(左)    短髪・金髪なホーク氏(右)  



短髪のホーク氏、大好き。カッコいいんだもん。

しかし、短髪のホーク氏は(お猿の)キンシコウに見える度合いが

高いとみた!

今回は、サングラスをかけたキンシコウかぁ(おぃ



キンシコウ度の高かったホーク氏(「テイキング・ライブス」)





・最近のニコラス・ケイジは、すっかりカッコいいキャラへ逆戻り?

「ナショナル・トレジャー」のベンはカッコよかった。

今回のユーリもカッコよさそうな気がする。髪もフサフサしていそうだ(笑)

「マッチスティックスメン」のような情けない役のニックも好きのに。

仕方ない、「ウェザーマン」を待つことにしよう。


「the Weather man」のニック↓


原題 THE WEATHER MAN

監督:ゴア・ヴァーヴィンスキー

出演:ニコラス・ケイジ

公式サイト(米国)




・ニックに男の子が生まれていたんですねぇ。

 おめでとう~~~。

 この子の名前が話題 になっています。

 「カルエル」くんと名づけられたそうですが、

 なんでも、スーパーマンの本名として知られている名前だそうです。