6月25日 | ●○ゆるゆる お勉強日記○●

6月25日

【不動産鑑定士3次試験対策 勉強記録】

午前問 

・開発法

・大規模画地の評価

・価格形成要因


それぞれ、新基準により加わった「市場分析」を意識すること。

{開発法}

意義:分譲収入と投下資本を投下資本収益率により現在価値に割り引くことを基礎として求められる価格。開発業者等の投資採算性に着目した価格

投下資本収益率=借入利息(自己資本配当率)、開発利潤、危険負担


{大規模画地}

一体利用or分割利用

判断にあたっての分析(交通条件、建築制限、開発許可の可能性、投資採算性、画地条件)

場合によっては想定されるそれぞれの用途で試算してみる。

マンションの場合は実効容積率、宅地分譲の場合は有効宅地化率に着目


{価格形成要因}

ええっと・・・・、何を勉強したんだったけ・・・(^^ゞ



午後問 更地(答練問題の復習)




さっき「ふくしゅう」を変換したら「復讐」って出ちゃった(^^ゞ

そうです! 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」ですよ(笑)


今日は先々行上映の日ですね。

でも、私は行きません。行けません。

勉強に時間がかかっちゃったし、母のお遣いもあるし(^^ゞ


今日は「ボーン・スプレマシー」を観ます!

24日にDVD発売されて、早速入手しました。

予約して買ったんですよ(^-^)

今のところ 2005年上半期 一番お気に入りの作品です!


できるスパイは、やっぱりカッコいいよね~(^-^)

 

「ボーン・スプレマシー」

原題:THE BOURNE SUPREMACY

製作:2005年アメリカ

監督:ポール・グリーングラス

DVD販売:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン