6月23日 | ●○ゆるゆる お勉強日記○●

6月23日

【不動産鑑定士3次試験対策 勉強記録】

・午前問

借地権について

取引慣行の成熟の有無

一時金の取り扱い


・午後問

開発法

DCF法

階層別効用比、地価配分率の求め方の練習




ちょっと風邪気味で、夜になると咳きが出ます。

あまり眠れていないみたいで、

日中、とても眠たい。

明日は金曜日なので、頑張らないとp(^^)g



ところで、昨日、帰りの電車内で

目の不自由な方が乗り合わせていました。

降りる駅が一緒だったので、

改札口までお手伝いを申し出ました。

一緒に歩くだけと思っていたのですが、

かなり難しかったです。


「自分のペースで歩いていただいて大丈夫ですよ」と

かえって気を遣ってもらっちゃって

恥ずかしかったです。

その方は、そんな私に対しても、改札口で深々と頭を下げて

「ありがとうございました」って言ってくださいました。


「お手伝いします」と申し出ておきながら

ほとんど役立たずの私にお礼を言ってくださって、

かえって迷惑を掛けたのかなぁ・・・と

その後もいろいろ考えちゃいました。