4月30日 | ●○ゆるゆる お勉強日記○●

4月30日

●○ 今日は図書館・再デビュー ○●


ミニ黄金週間の2日目。

思いのほか早く目が覚めたので(といっても7時ごろ。)、

朝からお部屋の掃除。

掃除に夢中になっていたら9時過ぎていた。

で、ゴルフの打ちっぱなしはお休みしました(^^ゞ

(後で聞いたら、上司はこの日もご出席だったようだ。)


で、勉強開始は9時半ごろから。

2次試験のとき図書館で勉強していて調子がよかったので、

今日も迷わず図書館へ!


勉強も順調に行ったのですが、趣味も順調になっちゃって

休憩中に

「レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと1

最悪のはじまり」を探し出し、借りてしまった~。




著者: レモニー スニケット, Lemony Snicket, 宇佐川 晶子

タイトル: 最悪のはじまり 世にも不幸なできごと〈1〉

あの映画、

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

かなり気に入ったようです(^-^)

黄金週間第二弾(3日~5日)に観に行っちゃおうかな~

(早くも誘惑が!)


公式サイト
5月3日(祝)より丸の内ルーブルほか松竹・東急系にて全国拡大ロードショー

2004年アメリカ  アスミック・エース 配給




【不動産鑑定士3次試験対策 勉強記録】


・午後問 平成3年過去問


今一度、時点修正等の計算方法や、論述の流れなどを確認。

少しカンニングをしながら解答したのですが

4時間くらいかかちゃいました。

なんとか黄金週間中に平成3年を3時間で解答できるレベルまで

持っていきたい。


ということで、今週は、とにかく午後問にウェイトをおいて取り組みます。