臨床現場では、勤務以外に毎週恒例の課題をまとめたり。

院外の研究関連のWEB会議で、頻繁に症例検討があったり。

新しい資格取得や、5年おきの資格更新試験の勉強をしたり。

父の容態悪化で、急遽田舎に帰省したり。

空いた時間に、ジムで筋トレしたり。

ここ最近、イベントが盛り沢山でした。



唯一の救いは、病棟の新人ちゃん達の仕事っぷりが急成長して、頼もしくなった事。

うしっ、もうもうもう嬉しいよ!😊

(←ウシとかウマとか、言葉がおかしい😱)


もっと忙しい病院の管理職の方々、研究の教授や准教授の方々、メ-ルの送信時間が深夜2時なんて事もあります。

一体いつ寝てるんですか?

体も心もサイボーグですか?

ゆでたまご、真似できません。

疲れたら、頑張り過ぎず、心の赴くまま思いっきり寝ます。