お久しぶりです。


このブログは結婚前からの婚活記事なんかも残っていて恥ずかしさもあるのですが、


同じ不妊治療を考えている方の参考になればと思い再開することにしましたにっこり





結婚してから1年が過ぎたタイミングで不妊専門クリニックに行くことにしました。


旦那にはまず検査だけでもしようと何度か言ってたんですが


とりあえずタイミング法でという気持ちが強く


約束の3ヶ月を過ぎてから受診しました。


タイミングは忙しかったりでとれない月もありました無気力






わたしが不妊専門クリニックに行こうとしたのは持病があるからです。





検査を受ける前の状態は





⚫︎子宮筋腫7センチ

⚫︎子宮内膜症

⚫︎左6センチのチョコレート嚢胞はジェネゲスト投与により縮小(確認できず)






ジェネゲストは排卵を起こさない薬なので


4〜5年くらい生理がなく快適でしたが、婦人科医に相談して妊娠希望ありということで


3ヶ月前から生理を再開しました。


ジェネゲストの副作用で太った?と思うこともありましたが


生理期間が5日くらいで終わったことが嬉しかったですにっこり


前までは1週間過ぎてもダラダラ続いてました


病院は不妊治療をするとなると通いやすさも大事なので


自然と絞られてしまうのですが


そのなかでも不妊治療で有名なセントマザーにすることにしました。



続きます