お久しぶりです。ブログを更新しない間、短期の仕事はすれどほぼ無職でした。


やっと希望職種にいくつかは応募できるレベルまで達したので


来週から動きたいと思います。







アメンバーでない方に(期間が空きすぎて誰?と思われているかもしれませんが)、簡単に経緯をまとめると



試用期間で働いた会社をある日突然クビになりました。


明日から会社来なくていいと言われて、その後の対処にも苦悩しましたが


一切私語厳禁で息が詰まる環境だったので、後悔はありません。


経理に関しては簿記2級まで取りましたが、手形作成のときに


ハンコが少し斜めったらネチネチ言われたり、あまり面白いと感じることがなかったので


在職中からオンラインスクールで勉強していたWEB制作を目指すようになりました。


体感としては、コード書いてる方が経理よりも楽しいです。


最初はコーディングが意味わからず、挫折しかけましたが、無職で時間があるアドバンテージを活かして


地道にコツコツ続けていくうちに少しは分かるようになりました。


今では正確のないデザインよりも、いろいろな表現を調べながら自分なりのアプローチで実装できると楽しいです。





最後に商材屋さんのいいねや読者登録はご遠慮ください。間に合っているので。


人生は思ってるほど長くないので、やりたいことを仕事するため、1日1日を大切に過ごしていかなきゃと思います。