昨日は寒月(コールドムーン)今年最後の満月でした

月が出たころは曇り 夕食を済ませて出てみると晴れていて

練習のつもりで撮りました

 

 

コンデジ手持ちですからこんなものでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは丁度一月前の皆既月食の時に撮ったものです

皆様の素晴らしい画像を見るとアップがためらわれ

アップしなかったのですが

満月だけでは寂しいので 今更ながらですが

記録のつもりでアップしました

ほとんど見えなくなったころは 

どうしても焦点が合わず諦めました

これもコンデジ手持ち撮影です

お粗末でした

 

12月に入りやらなければならないことが多く

しばらくお休みです

ご訪問ありがとうございました