今回の似顔絵は…完全に塗り絵です爆  笑

 

それでは映画の感想です

 

海くんや空くんが海で泳ぐシーンやクジラの迫力は想像以上のものでした。

 

米津さんの歌も映画を盛り上げていました!

 

最後に、この映画で作者は何を伝えたかったのかと考えてみました

 

海の生き物達は、人間よりたくさんの言葉(鳴き声)でコミュニケーションをとっていると映画で知ったので、

 

人間も海の生き物のように、もっと言葉を交わしてコミュニケーションをとろう

 

…ということではないかと感じました

 

そして、とにかく映像が綺麗で素晴らしく、穏やかな海やお魚たちにも癒されました。

 

塗り絵する前の画像です!↑