前回からの続き。。。

気になる方は前回からどうぞ!『夫婦の格差』夫婦の格差。。。ここのところ、この事に囚われてました我が家は共稼ぎ(言い方古い?)で私も正社員で働いてます。お財布は別々。以前はお財布一つにまとめて私が管理し…リンクameblo.jp



転職後、給料を自身で管理するようになった夫

どんどん派手にお金を使うようになり

また同時に帰宅時間も遅くなって


接待だから

自身は役職ある立場だから

仕事なんだから

転職したばかりなんだから

今は理解してくれてもいいだろう


そんな理由で

日付が変わってタクシーで帰って来るのが

当たり前になっていた


毎日のように

日付変わって帰ってくる生活

転職したからって、それは違うだろう。。

と言うと


何がおかしいんだ

忙しんだよ

理解がないんだな

困るよ、世間知らない人は


と、こちらを責める


イヤイヤいや

私からするとそんな非効率な

働き方おかしくない? 


とゆーか

一体全体何してるん!


夫が転職してから

お金も家事も私の負担が増えた


転職して大変なんだから

しばらくは仕方ないと

仏の心でしばらく見守ってはいたが


よーく考えてみると

転職後、自己中すぎる発言多い


夫より早く帰ってくるという理由で

私に家事は丸投げ


家賃や光熱費は夫が払ってるんだから

生活費、食費や雑費は私が出せという考え方


勝手すぎるよね。。むかつき


と思い夫に


私も毎日ヘトヘトの中

家事をしている

生活費も少しでいいから

家庭に入れてと話すと


お前が稼いでこいよ

そしたら家事やってやる

お前だって稼いでるだろ

何であんな高い化粧品使ってるんだ!

給料の内訳見せろ。。。と真顔


おかしくないか、その考え方。。

お財布一緒にして私が管理していた時は

俺のお金も私のお金も2人のお金と

言っていたのに



今じゃ

俺のお金は俺のもの

お前のお金も俺のもの


まるでジャイアンだガーン


夫は私に

家事をしないのは仕事で遅くなるから

早く帰ってきてる私がやればいい

お金もお前から

これだけ持ってこれるから

この仕事すると話したんだから

持ってこいよ

俺はこれ以上は無理だから


と言う。


なんか不公平感ハンパないの


夫はこれ以上の稼ぎは無理

家事もできません

文句があるなら支払い全部折半な!



やりたくないことをこちらに押しつけ

お金も自分の都合良く使えるよう

最もらしいこと並べてるけど


完璧自己中なやり方、考え方だよね


お金のことや家事の分担も

言ったところで喧嘩になるし

相手の超勝手な言い分を並べられてしまう。


言い合いや喧嘩をしたくない私は

ずっと悶々とした日々


また夫に対して不満爆発寸前状態

続き、そして。


続く。。。