姉の手を借りて | 岐阜県美濃市プライベートネイルサロンLucu

岐阜県美濃市プライベートネイルサロンLucu

美濃市で自宅サロンをしてます♪



今日地元で、毎年恒例のホタル祭りがあって、姉親子とお母さんがゆず家に遊びに来てて、祭りの前に姉の手を借りて練習させてもらったにゃ
お母さんにモデルまたモデルを頼むので、練習したいけどオフして、爪が今以上弱くなってしまうと困るからね汗


カンファレンスで、ベースがピンクなら花びら同系色より青系の方が目立つからいいと思うと、認定講師の方にアドバイス頂いたので、薄紫から水色に変更してみた。
パッと見た時の印象が大事なんだって!!

そして、チップラップ。



写メ見ると中指めっちゃ末広がりだわ…ガーン



人差し指は、チップ下げすぎたし汗



Cカーブは、中指の方が良さげだねマイメロ

カンファレンスの2級デモでも小笠原先生もチップラップの段差はレジンでやるとのことだったので、今日初めてチャレンジしてみたら、段差がまだあったみたいで、シルク貼った後、空気が入ってしまってたガーン
でも練習したら、チップの段差削りするより絶対楽そう~にこ音符
どうしても、段差削りする時、自爪にファイル当たっちゃうんだよね…汗

久しぶりに前半後半の苦手なとこ練習したら、ちょっと手順忘れてるとこあったから、しっかりまた覚え直さないとっためいき

練習も一通り終わってから、皆でホタル祭り~あひる



姉の子供とスリーショットスマイル
向かって右がうちの息子くん肉球


かき氷のブルーとグリーンを混ぜて食べてたら綺麗なエメラルドグリーンになってて、思わず写メったWハート

去年より沢山ホタルが見られて子供達も大喜びだったにこ音符
来年も沢山見られますようにキラキラ


Android携帯からの投稿