私Mかも。。。 | 岐阜県美濃市プライベートネイルサロンLucu

岐阜県美濃市プライベートネイルサロンLucu

美濃市で自宅サロンをしてます♪

ブログに書こうか悩んだけど、聞きたいこともあるので書かせていただきます。




二日前にネイルサロンの求人にネットで応募して
今日そのお店から電話があり、20日に面接に行くことになりました。

2級の練習もまだまだなのに、ネイルサロンの面接ってポカーン

どんだけ、自分を追い込みたいねん!!

と、電話がかかってきてから、冷静になりましたあせる



去年の秋ぐらいから、時々サロンの求人は探してたんだけど、3級も受かってないし近場では
募集してないしって感じてただ検索してただけなんだけど
今月の初めに、検定持ってなくてもokなサロンがあって、とりあえずメールで問い合わせしたら
割とすぐ電話連絡はあったものの、希望してる店舗の担当の者から折り返し連絡させていただきます
との連絡だけで、2週間経っても連絡がないので諦めました。

そして、昨日こりずに求人検索したら、また検定持ってなくてもokなサロンを見つけて
(通勤1時間ぐらいかかる)思い切って応募したら、今日電話連絡があり、20日に面接することになりました。


先日、ゆきぷぅさんがサロン勤務決定したとのブログを見た時は、正直凄く羨ましかったです。
自分とのレベルはもちろんとんでもなく差があるのですが、歳が近かったから、まだいけるんだ!!という
証明をしてくださったので私もサロンで働きたいーとは思いましたが、
まだ子供が小さいしまだ2級も合格してないから、今はまだ修行をするべきだと思ってサロン勤務を諦めてました。
が、旦那に相談したら、専業主婦では困るけど、今と同じぐらい稼いでくれればやりたい仕事が
あるならいいんじゃない?と言ってくれて。。。泣

ネイルの検定も、折角ネイル始めたんだからやれるところまでやってみたら?と背中を押してくれたのも旦那。
将来、自宅ネイルサロンを本格的にやるかどうかもわからないけど、月に数人でもやるつもりなら
ちゃんとサロンワークして勉強したかったので、物分りのいい旦那でよかったです。

後から旦那に聞いた話だけど、そんなに続くとは正直思ってなかったらしいにゃ
いままで、何かにハマっては途中で飽きてたので。。。

働くにしても子供が一番大事なので、夜遅くまでの勤務は絶対無理なので、働けるかどうかはわかりませんが、面接頑張りたいと思います。




そこで、サロンの面接を受けたことある方がいらっしゃったら、いろいろアドバイスをお願いしますお願い

☆サンプルチップは、どんなデザインのものを持っていくといいか?

☆面接時、私服でいいと言われましたが、カジュアルな服しかないので
どんな服装で行くべきか。

ネットでもいろいろ検索はしてみましたが、それ以外にも、なにかアドバイスがありましたら、些細なことでも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。