ヤモリ | yuzu a diary

yuzu a diary

東海市加木屋町にある美容院
tom・nakedでアシスタントをしております‼
お絵描きとプリンが大好き(◍ ´꒳` ◍)
只今大人女子目指してがんばってます(`・ω・´)‼



仕事から帰って
ふと、窓をみると


{AAD0D11C-AD70-4688-AFA3-C0ED2BAF34DA:01}



…ヤモリが‼︎



かわいいです


実はわたくし爬虫類が好きです
蛇はあんまりかわいいとおもいませんがトカゲ系やカエル系はかわいいとおもってしまいます(´・ω・`)


なのでついついヤモリを
写メってしまいました(笑)



夏になるとよく窓とかにくっついてる
ヤモリ


実はヤモリってすっごい
いい奴なんですよ


実はヤモリの名前は
家を守ると書いて家守(やもり)と
読みます


この由来は
民家に住み着き窓や壁に
くっついて


近づいてくる悪い虫を食べて
家を守ってくれるからだとか‼︎


さらに
ヤモリって鳴くんですよ


実際めったに鳴きませんが
とある地域のいい伝えによれば
鳴くヤモリがいる家は
人を呼び幸せをはこんでくれるそうです♪


ヤモリすごい‼︎


こいつもいつか鳴いてくれないかな♪


{DB9D7B4B-7920-4B64-8BC6-2C65B7B950AD:01}


※爬虫類苦手な方すみません。



yuzu