ヘッドキュア講習 | yuzu a diary

yuzu a diary

東海市加木屋町にある美容院
tom・nakedでアシスタントをしております‼
お絵描きとプリンが大好き(◍ ´꒳` ◍)
只今大人女子目指してがんばってます(`・ω・´)‼


7/17にヘッドキュアの講習に
行かせていただきました∩^ω^∩

ヘッドキュアとは‼

特別なオイルを使って
頭のツボをほぐし
リンパを流すことによって
血行促進やリフトUP
頭皮の汚れを落として
健康な頭皮になれる
リラクゼーションメニューですʕ•̀ω•́ʔ✧

今回はそのヘッドキュアの
オススメの仕方をならったり
他のお店の方たちとロールプレイングをしました(ㆁωㆁ*)

色々勉強になりました‼

photo:01



この講習のなかで
まったくヘッドキュアと関係ないのですが面白い話をききました(^ω^)

みなさんに質問です‼

昨日の晩ご飯なにを食べましたか?

考えてみてください‼


















思い出したでしょうか?
実はこれ、質問の内容はまったく関係ありません(ㆁωㆁ*)

みなさんがどこを向いて
思い出したのかがポイントです‼
photo:02



どこを見るかによって
あなたの物事の考え方や伝え方がわかります(`・ω・´)

まず1番の上をむく人は
見た目重視で
目で見て物事を判断する人です
先に結果を伝えられた方が納得するタイプです‼
話す速度は速く声が大きくて
内容が断片的です身振り手振りが大きいです

2番の無言で真っ直ぐ前を見てる人は
理論派で物事を1~10まで細かく詳しく教えてもらえないと納得できないタイプです‼
耳できいて物事を判断する人です
話す時はつらつらと流れるように話します身振り手振りはありません

3番の下をむく人は
体感型で実践してそのデータで物事を判断する人です
実際にやってもらうと納得するタイプです‼
話す時はマイペースで速度はゆっくり
話します


いかがでしょうか?|・ω・*)
当てはまるところはありましたか?
同じタイプの人とは初対面でも
話しやすくなかよくなれるらしいです♪

ちなみにあたしは3でした‼笑

講習にいくとホントに色々な話がきけるので勉強になります(๑òωó๑)‼


yuzu*

iPhoneからの投稿