さーてさて、もしも、もしも2人目を授かれたらの時の為に備忘録ヒヨコ


ついこの間サイズアップをしたのですが、その際自分の家にはパンパースサラケアテープタイプのMサイズ、徒歩5分の毎日行ってる実家にはムーニーエアフィットパンツタイプのMサイズを買い置きしました赤ちゃん

実家にはムーニーエアフィットテープタイプのMサイズも買いましたお札


その3つを比較したいと思いますキラキラ



チューリップパンパースサラケアテープタイプ
良いところ
・おしっこしても薄っぺらい
→量にもよる
・テープの止める位置の印が見やすい
・ムーニーに比べて太もも周りが広い気がする
・おしっこ線が太くて見やすい

良くないところ
・可愛くない!(笑)
→後ろにしまじろう、前に動物(うさぎ、りす)
・夜~朝はたっぷりなのでたまに洋服が湿っぽくなる


チューリップムーニーエアフィットパンツタイプ&テープタイプ

良いところ
・可愛い!ぷーさんにお花柄?で毎回のオムツ替えが楽しくなる
・腰周りがしっかりフィット今の所ウンチ漏れしない(パンツタイプ)
・慣れると履かせやすい(パンツタイプ)
・モコモコでフワッフワ(笑)語彙力
・可愛い!!!(笑)

良くないところ
・おしっこ吸うと分厚い、ゴミ箱がすぐパンパンになる
・テープ止めがしずらい、細くて丸めずらい(パンツタイプ)
・おしっこ線が見ずらい、細い2本線でうすい水色だから夜は触って確認しないといけない
・持ち運びにはちょっと分厚くてオムツバックに入れずらい


私が感じたのはこんな感じですUMAくん

そして今の所パンパースサラケアを愛用しています照れ

パンパースさーん!!
もうちょいデザイン可愛くなるとオムツ替えが少し楽しくなるのでよろしくお願いしまーす!!!!(笑)

ムーニーさんはお家で使う分には全然ありなんですが、外に持ってくってなるとやっぱりかさばるのは致命傷ショボーン

特に私は心配性で本当に荷物が多いアセアセ

気分転換でたまには変えてみようと思いますルンルン 



※今の所息子っちはどのオムツを使っても変化はありませんグッ



またLサイズにサイズアップする時に他のやつ試してみよーっと!
多分次のサイズアップは近いぞ〜ハッハッ


ずり這いや伝い歩きができる時ってまた条件が変わるからその時も備忘録しよっとラブラブ





寝る時お手て握るとすんなり寝てくれる本当に可愛いデレデレデレデレデレデレ


今日も絶賛親バカですキラキラ



あ、今日お風呂上がり「マショマロおっぱーいルンルン」って言ってたらめっちゃ笑ってくれてこーゆー所旦那さんそっくりだとほのぼのしましたハロウィン