2024.8.18

日帰り四万温泉の旅。




今日は、お義母さんと4人で四万温泉へ♨️

明日からあっくんはお仕事なのでお泊まりではなく、日帰りで🚘


温泉マニアな私…関東に住んで長いですが、なぜか四万温泉は行ったことがなかった看板持ち

あそこまで行くと、草津温泉だね!になってしまっていたのかな❓


そんな感じで人も多くなく、穴場っぽい温泉街でした♨️


まず目指すは…四万ブルーで有名な四万湖へ指差しにっこり真顔ニコニコ




思った以上に青いびっくりマーク




いや!青すぎる!!笑



北海道にいた頃、まだまだ無名だった青池(神の子池)によく行っていたけど、青池とはまた違った青、どちらかと言えば摩周湖によく似た感じの青い湖笑


これはもっともっとメジャーになってもいい観光地かと思う合格




ダムの反対側は、普通の水の色なのはなぜなんだろう❓不思議だ目




高所恐怖症のあっくんゲロー




なんとか写真に収まるドクロ


とてもとても綺麗でした音譜







さて、お次は温泉♨️


四万温泉もなかなか歴史の古い街で、あのジブリ映画・千と千尋の神隠しのモデルとなった旅館がありますひらめき


積善館♨️



おぉー!赤い橋目がハート

カオナシ居そう笑




思ったよりミニマムだったけど、風情がありました目




あの2階の窓から、千尋が足を投げ出して泥団子食べてそう…笑


日帰り温泉はここではないので、見学のみおばけ




それにしても水がすごく綺麗スライム




川沿いの素敵なお宿です合格




日帰り温泉はこちらにお世話になりました指差し

四万やまぐち館♨️


川沿いにある露天風呂がとっても気持ちよかった飛び出すハートでも温度が42℃と高くて、ひめは膝までしか入れず…笑

手短かに入って上がりました♨️

子猿のお尻が真っ赤っか🐒笑




帰りは、お蕎麦を食べて…




ひめとあっくんはミニソースカツ丼を🐖

あ、あっくんはお蕎麦もガッツリ食べました真顔




つむじというオシャレ施設で遊んで帰って来ました🚘


今年は外構工事があったり、あっくんと私の仕事の都合もあんまり合わなくて、どこにも遊びに行けていなかった泣


夏休み最後に遠出ができてとても楽しかったです🚘