2024.6.24(月)

アスパラ巻き巻き。




今日は毎週月曜日恒例の病院へ…今は週イチで、鉄剤の点滴に通っています🏥


その後、お天気も良かったし体調も悪くなかったのでお気に入りの直売所へ🥦


国産アスパラが8本で100円ひらめきだったので、今夜のメニューはアスパラ巻きに決定ナイフとフォーク




豚バラのアスパラ巻き巻き飛び出すハート

甘辛のタレで指差し

甘い味苦手のあっくんのためにお砂糖は少なめにした真顔

ジャンのタレみたいだな❗️と褒めてくれた合格

柔らかくて美味しいアスパラだった😋




万願寺とうがらしとじゃこの煮浸し目




半額だった枝豆🫛




あっくんリクエストのスナップエンドウ🫛




ねぎと揚げのお味噌汁鍋

少し厚めにざく切りするねぎが、甘くて美味しいのだ音譜




きゅうりと茄子のぬか漬けクローバー




鱗滝さんがいた…👺笑

(鬼滅の刃の天狗のお面を被ってる師匠)




岩下の新生姜の炊き込みご飯のもとで、炊き込みご飯🍚

これすっごく美味しかった指差し

生協購入品スター




月曜日は、1週間分まとめて買い物するので食材も揃ってるし、お仕事もお休みで時間もあるので品数多めに作れます指差し


今日のように体調が良いと、産直→スーパー→ドラッグストアと巡れるのですが…なかなかうまいこといかない今日この頃です悲しい

この身体、何とかしないといけないなぁ泣


そんな月曜日、美味しく頂きましたニコニコニコニコニヤニヤ



金曜日は…英語だったためお夕飯支度できずに出掛けてしまい、あっくんと合流して外食!不安



爆ハン❗️ステーキ




メロンのデザートで満腹無気力




そして土曜日は、久しぶりに家族でカラオケ🎤笑

キッズルームを予約して暴れてきました笑




その流れでお夕飯は…またも外食❗️🍜笑

あっくんのにんにく醤油ラーメン🍜




私は、辛味噌ラーメン🍜


週末は何だかすごく遊んだ…笑

たまにはいいね笑

日頃のストレス発散スター

そして明日からの仕事…何してたか全く覚えていない指差し




そうそう、ついに幼虫さんが🐛

サナギから脱皮(?)して、成虫になりましたクローバー


3匹全員が無事に大人になれましたひらめきニコニコニヤニヤ


オスが2匹とメスが1匹だったので、カインズよりメスを1匹お嫁に頂きました♪


たくさん食べて大きくなぁれ笑


あ。。。。

とらおくんの写真が貼れない…ブタネコガーン


また今度指差し