2024.6.19(水)

親子丼。





最近、体調不良と多忙がかぶってブログはおサボり…不安でした泣


今日は月に一度の帰りが遅い日だったので、17時頃仕事から帰ってきて簡単に丼でナイフとフォーク




ささみでヘルシーand節約親子丼笑




ご近所さんから、新鮮な茄子を頂いたので、もやしとひき肉でバーっと炒めたスター


ラー油をかけて、ご飯に合います🍚




大根油揚げ味噌汁目




枝豆豆腐冷奴チョキ




ちぎりレタス🥬




今夜もなんとかなりましたニコニコ



最近の出来事を遡ります飛び出すハート


高校時代の友人がハワイへ嫁いではや20年ほど…笑

会いたいね、と言いつつ実家も離れてしまったので帰省したから会えるというものでもありませんでした泣


今現在、友人の実家は秋田で、私は仙台…私の場合、18で実家を出て札幌→東京横浜→埼玉なので東北にいること自体ほとんどない知らんぷり

友人は毎年ハワイの夏休みに秋田へ帰省しています✈️


今回は、富山旅行の後に実家に行くという事で、ついでに東京で会うことになりました⚡️



浅草でスター


あっくんが子供達を花やしきに連れてってくれている間に20年ぶりの語らい…笑

感謝です目がハート真顔



私は昼間っからビール🍺

友人はハイボール笑

20年ぶりとは思えないくらい…気持ちが20歳に戻りました…笑




初対面の子供達…みんなシャイでギクシャクしていましたが…笑

最後の頃は少し打ち解けてきたかな?笑


今はまだ子育て真っ只中で、なかなか自分の時間を持てない私たち…周りの友人もほとんど皆そうです泣

会いたいね…と言いつつなかなか会えない現状悲しい

いつかのんびり昔話でもしに旧友たち会いに行ってみたい…笑


今回はあっくんの協力にとても助けられました飛び出すハート

ありがとう音譜




そして父の日合格



愛するあっくんのために…




ほとんどひめがデコレーションをしてくれました🍰

チョコレートケーキが好きなあっくんニヤニヤ

午前中にお出かけしてしまったため、ケーキは焼かずに出来合いのスポンジで…クリームも簡単なチューブを…笑


本当にデコレーションのみでしたが、ひめがよく頑張りましたスター




ピアノの発表会のために買ったドレスでパーティー🎉笑


完全にサプライズとはいかなかったけれど、多肉にハマっているあっくんへひめ手作りの鉢やクラフトペーパーでカゴを作ったり指差しにっこり


マミーからは、新しい水筒をスター


いつもありが㌧ひらめきウインクニコニコ



そろそろ…と思い、越生から梅を買って来ました飛び出すハート



立派な梅スター




普通の梅干しとはちみつ漬けに挑戦です指差し

梅干し作りは実は初めて笑




もう夏にゃブタネコ